“メッシ史上最高”の一撃! 超絶ボレーにサポーターは「左足だけで世界最高」

バルセロナのメッシ photo/Getty Images

また世界を驚かせる一撃

左足だけで世界を変えてしまうのがバルセロナFWリオネル・メッシの恐ろしいところだ。23日に行われたセビージャ戦ではハットトリックを記録したが、中でも強烈なボレーでネットを揺らした一撃は圧巻だった。

左サイドからMFイヴァン・ラキティッチがクロスを上げると、メッシはボールを巧みに抑えながら強烈なボレーシュートをお見舞いした。GKも必死に手を伸ばしたが、あれを止めるのは難しいだろう。スピード、コースともに絶妙なゴールだった。

英『Daily Star』がSNS上でのサポーターの反応をまとめているが、これまでメッシが決めてきた数多くのビューティフルゴールの中でも史上最高クラスのものではないかとの意見が多く挙がっている。
「メッシは一本の足で世界最高の選手だ。なんてゴールだ」

「史上最高のゴールだ」

「メッシが決めた中では最高のボレーシュートだ」

ボレーシュートに限定すれば、メッシ史上最高と言っても大袈裟ではないだろう。それほど今回の一撃は美しかった。チームは2失点と苦労したが、改めてメッシの大きさを実感するゲームとなったことだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ