マンCサポ、大敗チェルシーへ嘲笑チャント あの監督の名前が……

マンC相手に為す術がなかったチェルシーのサッリ監督 photo/Getty Images

かつての堅守が失われたチェルシー

現地時間10日に行われたプレミアリーグの第26節で、マンチェスター・シティに0-6で敗れたチェルシー。この大敗劇の最中、同クラブはマンチェスター・シティのサポーターより屈辱的なチャントを浴びせられていたようだ。

英『THE Sun』によると、マンチェスター・シティのサポーターが同試合で「お前ら(チェルシー)にはモウリーニョが必要だ」と合唱。かつてチェルシーを欧州屈指の強豪クラブへと成長させたジョゼ・モウリーニョ元監督の名前を出し、マウリツィオ・サッリ現監督のもとで迷走を続ける同クラブの現状をあざ笑った。

モウリーニョ氏が2004年に赴いて以降、堅守速攻を武器にあまたのタイトルを手にしてきたチェルシー。同氏が去ってからもこの戦い方が伝統として根付いていた同クラブだが、今季はサッリ監督のもとでポゼッションサッカーへの転換を図っている。かつての堅守が失われたチェルシーに対し、ライバルクラブのサポーターはさほど脅威を感じていないのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ