世界最高クラスのMF復活へ インテルの暴れん坊がハードワークで4kg減

インテルのナインゴラン photo/Getty Images

再びトップフォームへ

サッカーだけに集中できるだろうか。インテルで苦しい前半戦を過ごしたMFラジャ・ナインゴランがベストフォームを取り戻そうと懸命に努力しているようだ。

ナインゴランといえば昨夏ローマから加わった選手で、当初はインテルにとって大きな戦力アップになると考えられていた。しかしナインゴランは私生活が派手なところがあり、インテルでも余計な話題で目立ってしまっていた。そして昨年12月には度重なる遅刻が原因でクラブから一時活動停止の処分を受けることとなり、インテルでの生活は思うようにいかなかった。

ただし、ナインゴランはまだモチベーションを失っていない。伊『Gazzetta dello Sport』によると、ナインゴランはハードなトレーニングによって体重を4kg落とすことに成功しているという。同メディアもインテルで成功したいとの意志が感じられることを伝えており、徐々に正しい道を歩み始めている。

ナインゴランは私生活の派手さが目立つものの、MFとしての能力は極めて高い。運動量、得点力、ハードに相手を潰す守備力など、セントラルMFとしては世界トップクラスの実力の持ち主だ。フィットすればインテルにとって大きな戦力になるのは確かで、サポーターも復活を望んでいるはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ