アラベス行き決定の乾貴士 ベティス公式Twitterには移籍を惜しむ声

べティスでの活躍が期待されていた乾だが、出場機会に恵まれず photo/Getty Images

「戻ってきてくれることを願う」

今季のリーガ・エスパニョーラで5位につけるアラベスは24日、7位のべティスからMF乾貴士をローン移籍で獲得したことを発表した。なお、今季限りの契約を結んだことがアラベスの公式ホームページで伝えられている。

エイバルでのセンセーショナルな活躍を経て、今季開幕前にベティスへ移籍した乾。新天地での飛躍が期待されていたものの、今季のリーガ・エスパニョーラ20試合消化時点で先発出場が5試合に留まるなど、レギュラーに定着できず。直近のリーグ戦8試合連続で出場を逃すなどの苦境に陥っていた。べティスは公式Twitterアカウントを通じて同選手の移籍をアナウンスし、「幸運を祈る」というメッセージを添えている。

この投稿のコメント欄には、同選手の今後の活躍を願うメッセージや移籍を惜しむ声が殺到。「幸運を祈るよタカ。来シーズン、君が(べティスに)戻ってきてくれることを願っている」、「(べティスでは)出番がなかったけれど、君が偉大な選手であることに変わりはない。成功を祈るよ、乾」「君が移籍してしまうのは残念だけど、アラベスでは幸運に恵まれるはずさ」、「なぜ(来季の)欧州コンペティションの出場権を争っているアラベスの強化を手助けするんだ」などのコメントが寄せられている。
現在日本代表の一員としてAFCアジアカップ2019に臨んでいる乾だが、代表でのプレイで弾みをつけ、アラベスでの活躍に繋げることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ