22歳以下の選手が6名も…… 銀河系軍団でNEXTジェネレーションが躍動

若手躍動するレアル photo/Getty Images

数年前には想像できなかった状況

銀河系軍団と呼ばれたレアル・マドリードではなかなか想像できないことだったが、サンティアゴ・ソラーリ率いる現在のチームは驚くほどに若い集団となっている。怪我人が続出したことも関係しているが、2-1で勝利した今節のレアル・ベティス戦では若手に次々とチャンスが与えられている。

まず先発したのはDFセルヒオ・レギロン(22)、MFフェデリコ・バルベルデ(20)、FWヴィニシウス・ジュニオール(18)の3人で、途中出場したのはMFダニ・セバージョス(22)、FWクリスト・ゴンザレス(21)、そして今冬にマンチェスター・シティからやってきたMFブラヒム・ディアス(19)の3名だ。合計6人も22歳以下の選手たちが出場していたことになる。

ベティスにポゼッションを譲った戦い方には賛否両論あるだろうが、ソラーリはNEXTジェネレーションと呼べる若手陣の奮闘がクラブにとって良いニュースだと振り返っていた。数年間我慢すれば、彼らは頼れる即戦力となるはずだ。
大金を使ってスター選手を獲得してきたこれまでの補強策とは大きく異なるやり方だが、これが大きな花を咲かせる時はくるのか。少しの間は我慢が必要だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ