リヴァプールVSバイエルンは五分五分!? ノイアー「彼らは無敵じゃない」

バイエルンの守護神ノイアー photo/Getty Images

ベスト8行きに自信

マンチェスター・シティには敗れたものの、リヴァプールは今季抜群の安定感を披露している。リーグ優勝はもちろん、昨季に続くチャンピオンズリーグ決勝進出にも期待がかかる。そのリヴァプールにとって1つの勝負となるのがチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のバイエルン戦だが、バイエルンGKマヌエル・ノイアーは実力が五分五分だと自信を見せている。

バイエルンは今季やや不安定と指摘されているが、ノイアーはリヴァプールがマンCに敗れたゲームから弱点を分析しているようだ。英『Daily Mirror』によると、ノイアーはリヴァプールが無敵ではないと語っており、ベスト8進出に自信を見せている。

「リヴァプールとシティのゲームを見たけど、リヴァプールは無敵ではない。僕たちは彼らの脆いところも見ている。彼らもバイエルンとは戦いたくないと思うよ。彼らは今季多くの失点をしていないし、カウンターアタックも鋭い。ホームでも強いね。だけど、勝つチャンスは五分五分だと思う」
安定感ならリヴァプールの方が上のようにも思えるが、短期決戦では少しのことで流れが変わることもある。バイエルンも経験豊富な選手が揃っており、チャンピオンズリーグでの戦いも熟知している。この一戦を予想するのはかなり難しいだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ