メッシも絶賛するデンベレの能力 遅刻癖については「ミスに気付いている」

バルセロナのデンベレ photo/Getty Images

お騒がせな部分もサポート約束

バルセロナでリオネル・メッシ、ルイス・スアレスと3トップを組むFWウスマン・デンベレは、これまでの様々な話題から異端児扱いされているところがある。遅刻、食生活、夜遊びなど私生活が取り上げられた機会は多く、特に遅刻は最近も問題となってきた。

そんな若さを見せるデンベレを先輩メッシはどう見ているのだろうか。スペイン『MARCA』によると、メッシはデンベレの才能を認めている。ピッチ上でのパフォーマンスは見事で、怪物級と評価している。リーグ戦でも7得点決めており、やはり才能は確かなのだろう。

「ピッチ上のウスマンは怪物だし、どれほど優れた選手になるかは彼次第だね。彼は世界最高の1人になれるよ」

ピッチ外の何かと問題視される行動についても、メッシは先輩らしくサポートしていく考えを示している。「彼はすでに自分のミスに気付いているし、修正もした。僕たちはフットボールの面で彼を助けていくつもりだよ」と語っており、後輩デンベレのことは何かと気にかけているようだ。

能力は確かなだけに、私生活に気を遣えば長くトップレベルで活躍できるだろう。バルセロナの中では珍しいタイプの選手と言えるが、数年後のデンベレは大人な落ち着いた選手になっているだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ