フェイエのサポーター、“ずるすぎる行為”で相手の決定機を潰す[映像アリ]

試合が中断される事態に photo/Getty Images

上位対決でまさかの珍事が......

2日にエールディヴィジ(オランダ1部)の第14節が行われ、同リーグ3位のフェイエノールトが首位PSVに2-1で勝利した。

フェイエノールトが2-1とリードして迎えた74分すぎに、トラブルが発生。PSVのFWステーフェン・べルフワインが敵陣ペナルティエリア内で強烈なシュートを放ち、このボールをフェイエノールトのGKユスティン・バイロウが弾く。こぼれ球をPSVの他の選手が押し込もうとしたところ、ゴール裏の客席に陣取っていたフェイエノールトのサポーターが試合球とは別のボールをピッチ内へ投げ入れ、試合を中断させた。PSVの公式Twitterアカウントなどが一連の出来事を伝えている。

決定機を潰される形となったPSVの選手たちは、フェイエノールトのサポーターに対し強い口調で抗議。白熱した攻防が繰り広げられていた同試合であったが、一部の観客の愚行により水を差される形となってしまった。





参照元:youtube

※問題のシーンは9分05秒~

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ