“35歳”になった今が絶頂期! 進化続けるベテランFWの勢いが止まらない

サンプドリアで活躍するクアリアレッラ photo/Getty Images

セリエAで得点量産

ベテランになってから急成長する選手も珍しいが、今季もサンプドリアFWファビオ・クアリアレッラの勢いが止まらない。

サンプドリアは今節ボローニャを4-1で粉砕したが、クアリアレッラはこの試合で2得点を記録。今季のリーグ戦得点数を7に伸ばした。今季はジェノアのクリシュトフ・ピアテク、ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドの得点ペースが話題を集めるが、クアリアレッラの7得点も全体で5番目の数字だ。

さらにクアリアレッラはアシストも5つ記録しており、これはロナウドらと並んでリーグ2番目の数字だ。サンプドリアは決して強豪クラブというわけではないため、そこでこの得点ペースを維持しているのは見事だ。来年1月に36歳になるクアリアレッラは今が最盛期と言ってもいいかもしれない。
昨季もクアリアレッラはリーグ戦で19得点を記録しており、これはキャリアハイの数字だった。今季はそれを上回ることが目標となる。

伊『Calociomercato』によると、指揮官マルコ・ジャンパオロは「彼は成長を続けている。信じられないよ」とベテランFWを称えており、クアリアレッラは今もFWとして能力を伸ばし続けている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ