レアル潰した”カーリーヘアー”の男は誰だ!? バルサ復帰期待される20歳

独特な髪型目立つククレジャ photo/Getty Images

バルベルデとの関係が疑問視されているが……

エイバルは24日にレアル・マドリードを3-0で粉砕したが、その3得点全てを演出した独特なカーリーヘアーをした選手のプレイに驚いた人もいるのではないか。左サイドでプレイした20歳のマルク・ククレジャだ。

実はククレジャはバルセロナのカンテラ出身選手で、今夏にエイバルへレンタル移籍している。レアル戦では何度も左サイドを崩し、クロスから全3得点を演出する働きを見せた。エイバルで成長しているのならば、バルセロナもククレジャの復帰を検討するだろう。左サイドならサイドバックからサイドハーフまでこなすことができ、ジョルディ・アルバのバックアッパーとしては興味深い逸材だ。

しかしスペイン『MARCA』は、ククレジャの復帰はそれほど簡単なものではないとの見方を示している。というのも、現在バルセロナを指揮するエルネスト・バルベルデがククレジャとの約束を守らなかったからだ。バルセロナは今夏に左サイドバックのリュカ・ディーニュが退団し、アルバのバックアッパー候補としてククレジャを抜擢する考えがあった。今夏にはマインツもククレジャに興味を示したそうだが、バルセロナのトップチーム入りができるとの考えからククレジャはオファーを断っている。

しかし、バルベルデは最終的にククレジャをトップチームの構想に含めなかった。結局ククレジャは8月末にエイバルへのレンタル移籍を決断しており、同メディアはバルベルデが指揮を執っている間はククレジャが戻りたがらないのではないかとの見方を示している。

レアル相手のパフォーマンスを見るとククレジャは今後が楽しみな選手だが、バルセロナであのカーリーヘアーをなびかせる日はくるだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ