マンUに戻ってきてくれ!? ”元7番”の完全復活にサポーターがラブコール

オランダ代表のデパイ photo/Getty Images

リヨンで完全復活

10日のギャンガン戦で目の覚めるような直接フリーキックを叩き込んだかと思えば、16日のネーションズリーグ・フランス代表戦ではGKウーゴ・ロリスをからかうようなパネンカでPKを決めるなど、リヨンに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイの勢いが止まらない。

デパイといえばマンチェスター・ユナイテッドで結果を残せず、リヨンに出場機会を求めて移籍した選手だ。そこで徐々に本来のパフォーマンスを取り戻し、今ではクラブでも代表でもエースとなっている。マンUでは上手くいかなかったものの、やはり才能は特別なのだろう。

英『Daily Mirror』によると、このパフォーマンスを見たマンUサポーターからはカムバックを求める声が挙がっているという。デパイは当時マンU伝統の7番を任されていたが、今7番を背負っているアレクシス・サンチェスも全く結果を出せていない。そのこともあって新7番候補としてデパイ復帰を求める声が増えているのだ。

「ユナイテッドは買い戻し条項を行使してくれ」

「デパイを戻す必要がある。デパイの買い戻し条項なんて現代の市場なら安いものだろう?」

「アレクシス・サンチェスを放出し、メンフィスを戻す時だ」

マンUはデパイをリヨンへ売却する際に買い戻し条項を加えており、サポーターはその行使を求めている。もちろんリーグ・アンとプレミアリーグではレベルも異なるが、デパイはすっかり自信を取り戻したように思える。本人ももう1度トップクラブでのプレイを求めているだろう。今こそ世界を代表するビッグクラブにステップアップする時か。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ