“ナポリのC・ロナウド”!? アンチェロッティ流で進化する点取り屋

ナポリのインシーニェ photo/Getty Images

大量点を狙える選手に

今夏クリスティアーノ・ロナウドを獲得したユヴェントスはチャンピオンズリーグ優勝筆頭候補に選ばれるほど評価が上昇したが、前線にヒットマンを抱えているのはユヴェントスだけではない。同じセリエAのライバルであるナポリにも大量点を保証できるタレントがいるのだ。

伊『Calciomercato』が「ナポリのロナウド」と絶賛したのはFWロレンツォ・インシーニェだ。左のウイングでプレイする機会の多かったインシーニェは以前から優れた才能を持つアタッカーだったが、今季はカルロ・アンチェロッティの下でセンターフォワードの位置に入るケースも目立つ。

より相手のゴールに近いエリアでプレイすることで得点チャンスが増えており、今季は9得点3アシストと絶好調だ。マウリツィオ・サッリから指揮官が代わったことによる悪影響も懸念されたが、むしろアンチェロッティ政権に代わったことでもう一段上の選手に成長しようとしている。

インシーニェは復活を目指すイタリア代表でも主軸になっており、今季は大きく飛躍するシーズンになるかもしれない。世界的なネームバリューではロナウドの方が上だが、インシーニェもそれに負けないクオリティを披露している。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ