ロナウドの目の覚めるような一撃が炸裂「魔法のような瞬間」[映像アリ]

ユヴェントスを逆転勝利へ導いたロナウド photo/Getty Images

アッレグリも大絶賛

ユヴェントスは27日、セリエA第10節でエンポリとアウェイで対戦した。前半にカウンターから先制点を奪われたものの、後半にクリスティアーノ・ロナウドが2点を奪い返し、2-1で逆転勝利を収めている。

1点ビハインドで迎えた54分、パウロ・ディバラが得たPKを冷静に沈め、試合を振り出しに戻したロナウド。そして、圧巻だったのは70分だ。ペナルティエリア右手前でボールを受けると右足一閃。思い切って振り抜いたシュートは、ゴール左隅に突き刺さり、試合をひっくり返してみせた。

試合後、チームを逆転勝利へ導いたロナウドを指揮官もマッシミリアーノ・アッレグリ監督が「特別な選手による魔法のような瞬間だった。子供達が校庭で真似をすることだろう」と大絶賛。さらに、試合については「スタートは正しいアプローチができたが、10分が過ぎた頃からテンポを落としてしまい、エンポリに非常に多くのカウンターをやらせてしまったよ。我々はもっとカウンターを警戒しなければならなかった。ただ、後半は我々が多くのチャンスを作っていたし、それが勝利につながったと思う。エンポリはとても良く組織された印象的なチームだし、敬意を払わなければならない」と振り返っている。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ