ポグバ、古巣復帰の可能性はゼロ? ユーヴェSD「彼を愛しているが……」

モウリーニョ監督との確執が噂されているポグバ photo/Getty Images

ボヌッチの前例があるだけに……

ユヴェントスのスポーツディレクター(SD)を務めるファビオ・パラティチ氏が、獲得が噂されているマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバと、ラツィオのセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチについて言及した。

以前からジョゼ・モウリーニョ監督との確執が報じられているポグバ。戦術批判から副キャプテンを下され、トレーニング場ではお互いに睨みを効かせる超険悪ムードな姿も英メディアによってキャッチされていた。シーズンが開幕して以降のこういった状況もあり、今夏の移籍市場でも古巣ユヴェントス復帰が噂されていたが、冬の移籍市場へ向けて日に日に移籍話が加熱している。

ただ伊『Gazzetta dello Sport』などによると、インタビューに応じたパラティチSDは「我々は彼をとても愛している。彼はユナイテッド出身だが、我々と一緒に育ったからね」としながらも「ただ、(復帰について)考えたこともないし、考えるつもりもないよ」と噂を否定。さらに、以前からユヴェントスが狙っているとされたミリンコビッチ・サビッチについても「彼は非常に優れた選手だ。ただ、我々は彼や彼の件でラツィオと一度も話をしたことがない」とこれまでの報道を一蹴した。
パラティチ氏の言葉を聞く限り、ポグバのユーヴェ復帰はなさそうだ。ただ、今夏の移籍市場ではレオナルド・ボヌッチが、ACミランからわずか1年で復帰した。前例があるだけに、急転直下の復帰劇もあるかもしれないが、はたして。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ