元アーセナルFWが超絶ゴール 自陣からの“爆走”を見よ[映像アリ]

自慢の快足を見せつけたジェルビーニョ photo/Getty Images

恐るべきドリブルで得点

かつてアーセナルに在籍し、今夏に河北華夏(中国)からパルマへ移籍したFWジェルビーニョ(コートジボワール代表)が、秀逸なゴールを挙げた。

驚愕のゴールが生まれたのは、現地時間22日に行われたセリエA第5節(カリアリ戦)。パルマが1点をリードして迎えた47分、同選手が自陣ゴール前で味方からのパスを受けると、瞬く間にドリブルで前進。複数の相手選手をかわしながら敵陣ペナルティエリアまでボールを運び、右足による強烈なシュートで追加点を挙げた。このジェルビーニョの得点シーン(動画)はセリエAの公式youtubeチャンネルで公開され、日本時間24日の15時の段階で再生数が42万回を超えるなど、世界中のサッカーフリークの注目を集めている。

約2年ぶりに欧州のトップリーグに復帰したジェルビーニョ。今季のセリエA(4試合出場)で既に2得点を挙げるなど、健在ぶりをアピールしている同選手だが、現在同リーグ10位のパルマの更なる躍進に貢献できるだろうか。


参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ