マンUのプレミア制覇は頭に描けない? レジェンドは早くも落胆「マンC、リヴァプールのクオリティ持ってない」

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

戦力でも劣っているか

昨季はマンチェスターの両チームがプレミアリーグの優勝を争うとの予想が大半を占めていたが、昨季のマンチェスター・シティ独走、今夏の移籍市場の動きなどから状況は変わりつつある。今季プレミアで優勝を争うと予想されているのはマンCとリヴァプールだ。

英『Daily Mirror』によると、マンチェスター・ユナイテッドOBポール・スコールズ氏もマンUが今季のプレミアを制覇するイメージを描くことができていない。戦力的にマンC、リヴァプールと差があるとの考えなのだ。

「シティ、リヴァプールを見た時、今ユナイテッドがこの2チームほどのクオリティを持っているとは思えない。リヴァプールは今夏いい補強をしたね。ユナイテッドがシティに近づいてるとは思わない。シティは本当に良いチームだ。優れた指揮官、数名の優れた選手、プレイスタイルも理解している。ユナイテッドはどうなっているのか確信が持てないからね。私の見方が間違っていることを望むが、今季タイトルにチャレンジできるとは思わない」
マンUは開幕節でレスター・シティをしっかり撃破したが、内容はベストなものと言えるわけではなかった。補強でも目立った選手は獲得できておらず、戦力もアップしたとは言い難い。内容、選手層の両面でマンCに遅れをとっているところがあり、昨季のマンCの強さを考えればマンUがリーグ制覇を目標に掲げるのはハードか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ