あのピクシーも呆れ顔 広州富力GKの信じられないミスとは[映像アリ]

GKのミスに驚きを隠せなかったストイコビッチ監督 photo/Getty Images

ボールの目測を誤り、失点

広州富力に所属するGKチョン・ユーレイが、現地時間5日に行われた中国スーパーリーグ第16節(広州恒大戦)で信じられないミスを犯した。

広州富力が1-2とリードされて迎えた65分。相手選手のミドルシュートが味方に当たり、浮き球がチョン・ユーレイのもとへ。同選手が難なくボールをキャッチすると思われたが、目測を誤り転倒。ボールは相手のFWリカルド・グラルにわたり、広州恒大に貴重な追加点がもたらされた。このチョン・ユーレイのミスには広州富力を率いるドラガン・ストイコビッチ監督(愛称:ピクシー)も唖然。胸の前でボールを抱えるような仕草を交えつつ、怪訝な面持ちで同選手を見つめた。89分にも失点を喫した広州富力はビハインドを覆すことができず、最終スコア2-4で敗れている。

ボールが味方選手に当たっていたとはいえ、チョン・ユーレイにとっては最低でもボールを遠くに弾き出したかったところ。ダービーマッチで思わぬ失態を演じてしまった同選手だが、次節以降に好パフォーマンスを披露し、首脳陣からの信頼を取り戻すことができるだろうか。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ