スペインのメッシが”偽9番”で覚醒する? ロペテギ・レアルに見えてきた新たなオプション

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

新たな得点源となるか

今夏にクリスティアーノ・ロナウドが抜けたレアル・マドリードは、新たな得点源が必要だ。資金を投じてセンターフォワードを獲得する手もあったのだが、スペイン『as』はマルコ・アセンシオを偽9番として起用する案も出てきたと伝えている。

アセンシオは先日のICCユヴェントス戦に後半から出場し、2得点を挙げる活躍を見せた。指揮官フレン・ロペテギはアセンシオを偽9番の位置で起用する案を試せたことに手応えを感じているようで、オプションの1つになると振り返っている。

「マルコは素晴らしかった。偽の9番は1つのオプションだ。プレシーズンでは異なることをテストすることができる」
アセンシオは純粋なストライカーではないが、得点力は高い。サイドで起用するより、ゴールに近い位置で起用する方が良いのかもしれない。同じレフティーであることからリオネル・メッシの後継者といった声まであるが、偽9番の位置で若きテクニシャンが覚醒するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ