ムバッペとも勝負できる”PSG最速”の男? 今夏プレシーズンのハイライトと絶賛されたのは驚異の18歳

プレシーズンで活躍するティモシー・ウェア photo/Getty Images

トゥヘルも称えるスピードスター

ロシアワールドカップの影響で主力が欠けていることもあるが、パリ・サンジェルマンはプレシーズンの戦いでやや苦労している。インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)ではバイエルンに1-3、アーセナルに1-5で敗れており、若手主体になっているだけあって結果はついてきていない。

しかし若手の中にはチャンスを活かしている者もいる。米『ESPN』が今回のプレシーズンのハイライトと称賛したのがアメリカ代表FWティモシー・ウェアだ。リベリアの怪人と恐れられたジョージ・ウェアを父に持つ18歳のティモシー・ウェアは、すでにアメリカ代表としてデビューも果たしている期待の若手アタッカーだ。

父と同じくティモシー・ウェアもスピードがあり、ICCではバイエルン戦で裏への抜け出しから華麗な得点を記録。アトレティコ・マドリード戦では相手のパスミスを拾ったところからアシストも決めている。18歳ながら能力は確かなものを持っている。
指揮官トーマス・トゥヘルも、「彼は非常にスピードがあり、持久力もある。リカバリーにそれほど時間を要することもなく、PSG内で最もスピードある選手の1人だ。バイエルン相手のゴールは見事なものだった。彼はより危険でプロフェッショナルな選手になるためにも、このクオリティをチームの中で使わないとね。それがティモシーの次のステップとなる」と期待をかけている。

エディンソン・カバーニ、ネイマール、キリアン・ムバッペが揃うPSGで出番を掴むのは簡単ではないが、リーグ戦でも試してほしい選手だ。ロシアワールドカップではムバッペが驚異のスピードを披露したが、ティモシー・ウェアもPSG最速クラスの男として今季本格的なブレイクが期待される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ