まさかのマンUが”トップ4″から漏れる!? 元イングランド代表選手が驚きのプレミア・トップ4予想

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

4位に食い込むと予想されたのは……

プレミアリーグの開幕が迫ってきた。昨季はマンチェスター・シティが圧倒的な力で王者となったが、今季のトップ4の顔ぶれはどのようなものとなるのだろうか。元リヴァプールのスティーブ・マクマナマン氏が予想を展開している。

英『Daily Mirror』によると、同氏の予想はなかなかに驚きのものだ。まず優勝には昨季に続いてマンCを支持。昨季勝ち点100獲得したことを考えると、この予想は妥当だろう。

「彼らは今季も間違いなく優勝候補だ。昨季のプレイスタイルは見事だった」と同氏はコメントしている。マンCの首位予想に疑問を抱く者は少ないはずだ。

2位はリヴァプールだ。昨季チャンピオンズリーグ決勝に進出したことに加え、ファビーニョ、ナビ・ケイタ、アリソン・ベッカーら即戦力を獲得。マンCに喰らいついていくだけの力は備えているはずだ。

3位にはトッテナムだ。それほど補強が進んでいないことに加えてロシアワールドカップで主力の多くが長く戦っていたこともあり、その疲労は気にかかる。しかし、マウリシオ・ポチェッティーノのスタイルは昨季も安定していた。トップ4から漏れるところまで落ちるのは想像しにくいか。

驚きなのは4位だ。同氏はここにアーセナルを選んでいる。新指揮官ウナイ・エメリに加えてルーカス・トレイラやベルント・レノ、ソクラティス・パパスタソプーロスなど実力者を獲得したことから興味深いチームになると注目しているようだ。

ということは、トップ4からはチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドが漏れることになる。マンUは昨季2位でフィニッシュしているが、まさかのトップ4漏れもあり得るのか。ここまでそれほど目立った補強は展開していないため、このままシーズンに突入すれば躓くことになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ