メキシコ代表の重鎮DF、ホテル付近で大騒ぎのファンに「ありがたいが寝させて」

ファンの声援に応えたマルケス photo/Getty Images

温かい雰囲気で交流を終える

メキシコ代表として5大会連続のW杯に挑むDFラファエル・マルケスが、サポーターを熱狂させた。
 
米『ESPN』などによると、同代表のサポーターが現地時間22日の夜に、選手団が宿泊するホテル付近に集結。思い思いにチャントを歌い、選手たちを鼓舞した。この声援に応えたのがマルケス。サポーター集団の前に姿を現し、優しく語りかけた。

「みんなありがとう。その熱い声援は俺たちを奮い立たせてくれるし、明日の試合(韓国戦)でもホームのような雰囲気を作ってくれると信じている。でも、もう夜も遅い。俺たちを寝させてくれないか。明日の試合がどれだけ大事かはみんなも分かっているはずだ」

選手サイドの都合を伝えながらも、ファンの熱意を邪険にしなかったマルケスの振る舞いに、サポーター集団は歓喜。同選手のチャントを大合唱したほか、これに呼応したチームメイトもサポーターの合唱に加わった。思わぬ形で行われた選手とサポーターの交流は無事に終了。温かい雰囲気に包まれたまま、ファンによる大騒ぎも止んだ。熱烈な応援を受けた同代表の選手たちだが、グループリーグ初戦でドイツを破った勢いをそのままに、更なる躍進を遂げることができるだろうか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ