武藤嘉紀を世界が見ている! ニューカッスルが”W杯で注目する8名”に日本代表のフィジカルモンスターも

ニューカッスルが注目する武藤 photo/Getty Images

プレミアリーグでも通用するはず

間もなくスタートするロシアワールドカップ。ワールドカップでは世界的に名の知れたスター選手だけでなく、まだ無名に近い存在がいきなりブレイクすることも珍しくない。そうした無名のタレントに中堅クラブも目を光らせていることだろう。

英『Chronicle Live』は、ニューカッスルが注目しているであろう8選手をリストアップ。その中には日本代表FW武藤嘉紀の名前も挙がっている。武藤は日本代表サポーターの間では有名な存在だが、イングランドのサッカーファンにはそれほど知られた存在ではないだろう。同メディアは武藤が日本代表の絶対的な存在ではないとしながらも、マインツで好パフォーマンスを見せてきたタレントと評価している。

「武藤はブンデスリーガで過去数シーズン印象的だった。65試合で20得点を記録し、マインツの降格の危機を救っている。ただ日本代表での成績は印象的なものではなく、彼は21試合で2得点。武藤は常にスタメン出場しているわけではない。ニューカッスルはここ数か月武藤への関心が伝えられ、ドイツでの試合に何度かスカウトが視察へ行っている」
同メディアはこのように伝えており、武藤はストライカーを欲しがっている指揮官ラファエル・ベニテスの獲得リストに挙がっていると言われている。武藤の他にもFWの選手を同メディアはリストアップしており、アイスランド代表FWアルフレッド・フィンボガソン、クロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチ、デンマーク代表FWニコライ・ヨルゲンセン、さらにはマンチェスター・ユナイテッドからイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードをレンタルで獲得する案まで紹介されている。

武藤がワールドカップでブレイクできれば、世界的な評価は一気に上がる。12日のパラグアイ代表戦でもフィジカルの強さを見せていたため、プレミアリーグでも戦えるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ