G・ジェズスよりフィルミーノの方が上では? リヴァプールサポーターは序列に疑問「彼が9番着るべき」

クロアチア戦で得点決めたフィルミーノ photo/Getty Images

ブラジル代表ではジェズスが1番手

ブラジル代表を指揮するチッチは、就任以降マンチェスター・シティFWガブリエウ・ジェズスのことをかなり高く評価してきた。南米予選でも最前線を託すことが多く、抜群の得点感覚と守備にも献身的に走る若きストライカーを中心的な選手の1人に据えてきたのだ。3日のクロアチア代表との親善試合ではキャプテンマークまで託しており、信頼されていることが分かってくる。

しかし英『Daily Mirror』によると、リヴァプールのサポーターからは現在ジェズスのバックアッパーであるFWロベルト・フィルミーノの方が上だと主の声が出ている。フィルミーノはクロアチア戦で途中出場から得点を
記録。チャンピオンズリーグでも得点を量産するなど絶好調で、ジェズスのバックアッパーとの評価は理解できないようだ。

「ジェズスよりフィルミーノでは?」
「フィルミーノが9番を着てW杯に臨むべきだ」

「フィルミーノはジェズスより上だ。彼がブラジルの攻撃をリードする男になるべき」

フィルミーノも運動量が多い選手で、守備面でも貢献できる。ジェズスに劣っているところは少ないはずだが、大会直前で序列に変化はあるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ