「僕にとっては世界最高の若手選手」 ムバッペも絶賛する仏が誇るヤングスター

フランス代表のデンベレ photo/Getty Images

バルサでは少々苦戦したが……

バルセロナでは怪我が続くなど少々苦しいシーズンだったが、フランス代表FWウスマン・デンベレは能力の高いアタッカーだ。称賛しているのは同じく現代を代表する若手アタッカーであるフランス代表FWキリアン・ムバッペだ。

デンベレは先日のイタリア代表との親善試合でもきっちり得点を記録しており、仏『RMC Sport』によればムバッペはデンベレが世界最高の若手選手だと絶賛している。

「僕はいつだって素晴らしい選手たちと一緒にプレイしたいんだ。僕の周囲には2人のトッププレイヤーがいる。隣にはグリーズマン、そして僕にとって世界最高の若手選手であるウスマンがね」

ムバッペ、デンベレの2人は昨季からサッカー界を大いに賑わせてきたヤングスターで、すでにフランス代表でも重要な存在となっている。世界最高レベルの若手2人が引っ張るフランスはロシアの地でどこまで先に進めるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ