ロナウド、来季もレアル残留か 本人が“意味深”コメント

優勝祝賀会に出席したロナウド photo/Getty Images

「また来シーズンに」

2009年よりレアル・マドリードのエースとして君臨しているFWクリスティアーノ・ロナウド。同クラブのUEFAチャンピオンズリーグ3連覇に貢献した同選手だが、26日に行われた同大会決勝(リヴァプール戦)終了後に「いつもそばにいてくれたサポーターに、数日後にはひとつの返答をしたい」と述べたことから、今季限りでの退団の噂が複数のメディアで囁かれている。

去就が注目されるなか、同選手が決勝戦の翌日に行われた優勝祝賀会(於:シベーレス広場)に出席。サポーターにむけ「ありがとう、また来シーズンに」と発言したことから、同選手が来シーズンも同クラブに留まるという見解がスペインメディア『La Vanguardia』などで示されている。

サンティアゴ・ベルナベウ(同クラブの本拠地)で行われたセレモニーではサポーターより「クリスティアーノ、残ってくれ」の大合唱を受けるなど、根強い支持を誇るロナウド。突如として浮上した退団の噂は杞憂に終わるのだろうか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ