ナインゴランが明かすロシアに行けないショック 「もうたくさん。レッドデビルにはさようならだ」

ベルギー代表から漏れたナインゴラン photo/Getty Images

2大会続けてメンバー漏れ

現世界トップレベルのセントラルMFは誰かとの問いがあれば、ローマMFラジャ・ナインゴランの名前も挙がるかもしれない。運動量があり、競り合いにも強く、強烈なシュートに正確なボールタッチと、ナインゴランには目立った弱点がない。そんな選手がロシアワールドカップを戦うベルギー代表メンバーにすら入れないのは驚きだ。

ベルギー『HLN』によると、ナインゴランも失望を隠せない。すでに代表メンバーから漏れた段階で代表引退を表明していたが、やはり子供の頃から夢見ていたワールドカップ行きが消えたショックは大きすぎたようだ。

「ワールドカップに2大会連続で行けなかった唯一のトッププレイヤーとしてギネスに載るね。もうたくさんだ。レッドデビルにはさようならだよ。もう戦うことはしない。ワールドカップメンバーに入れなければ代表をやめるというのは以前から考えていたことだ。昨年も考えたことがあったけど、まだロシア大会に参加できるかもしれないと望みがあったからね。ワールドカップを経験するのは子供の時からの夢で、それが今僕から離れていったんだ」
ベルギー代表でなければ、代表監督がロベルト・マルティネスでなければナインゴランは代表に入っていたかもしれない。ベルギーはスター軍団だが、ナインゴランの召集外はあまりに大きすぎるショックだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ