モラタはユヴェントスに必要か? それよりもチームに戻すべき23歳のFWがいる

チェルシーのモラタ photo/Getty Images

アダーニ氏が評価するFWとは

19日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとのFA杯決勝でもベンチスタートだったチェルシーFWアルバロ・モラタは、今夏にクラブを離れる可能性があると言われている。その移籍先候補の1つに古巣ユヴェントスが浮上しているが、本当にユヴェントスにモラタは必要なのだろうか。

伊『sky SPORTS』によると、現役時代にインテルなどで活躍したダニエレ・アダーニ氏はユヴェントスがモラタ以上に気にしているFWがいるのではないかと考えている。

「彼はあらゆるFWと一緒にプレイできる非常に優れた選手だ。モラタにその気があるのならば、良いアイディアだ。ただ、私はよりポテンシャルのあるマルコ・ピアツァを取ると思う。彼はレンタル移籍しているが、戻ってくるだろう。彼にはトッププレイヤーになる全ての素質があると思う」
23歳のピアツァは今季シャルケにレンタル移籍しており、才能は高く評価されている選手だ。ユヴェントスにはゴンサロ・イグアインやパウロ・ディバラなどモラタ在籍時にはいなかったワールドクラスの選手も揃っているため、モラタ再獲得にこだわる必要はないかもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ