モラタはユヴェントスに必要か? それよりもチームに戻すべき23歳のFWがいる

チェルシーのモラタ photo/Getty Images

アダーニ氏が評価するFWとは

19日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとのFA杯決勝でもベンチスタートだったチェルシーFWアルバロ・モラタは、今夏にクラブを離れる可能性があると言われている。その移籍先候補の1つに古巣ユヴェントスが浮上しているが、本当にユヴェントスにモラタは必要なのだろうか。

伊『sky SPORTS』によると、現役時代にインテルなどで活躍したダニエレ・アダーニ氏はユヴェントスがモラタ以上に気にしているFWがいるのではないかと考えている。

「彼はあらゆるFWと一緒にプレイできる非常に優れた選手だ。モラタにその気があるのならば、良いアイディアだ。ただ、私はよりポテンシャルのあるマルコ・ピアツァを取ると思う。彼はレンタル移籍しているが、戻ってくるだろう。彼にはトッププレイヤーになる全ての素質があると思う」

23歳のピアツァは今季シャルケにレンタル移籍しており、才能は高く評価されている選手だ。ユヴェントスにはゴンサロ・イグアインやパウロ・ディバラなどモラタ在籍時にはいなかったワールドクラスの選手も揃っているため、モラタ再獲得にこだわる必要はないかもしれない。


●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ