「マンCには程遠い、見ていて楽しめない」 なかなかスッキリしないマンUを解説者バッサリ!

ウェストハム戦では小競り合いも photo/Getty Images

来季もマンCには敵わない?

今季プレミアリーグで2位に終わったマンチェスター・ユナイテッドは、来季こそリーグタイトルを獲得すべくマンチェスター・シティに真正面からぶつかっていくだろう。今夏にも積極的な補強をおこなう
はずで、戦力は間違いなくアップする。しかし、マンCとの差を埋めるのは困難かもしれない。

マンUは10日のウェストハム戦をスコアレスドローで終えたが、解説を務める元リヴァプールのジェイミー・レドナップ氏はマンUの戦い方がつまらないとバッサリ。マンCと競り合うのは難しく、まだまだ時間が
かかると見ているようだ。英『sky SPORTS』が伝えている。

「ユナイテッドが使ってきたお金と、今のプレイスタイル、見ていられないよ。彼らのプレイには楽しさがない。ビッグネームと呼べる選手たちはジョゼのために働いていない。シティと争うには程遠いと思うよ。
今のユナイテッドのプレイは見ていて楽しめないからね」
ジョゼ・モウリーニョとジョゼップ・グアルディオラでは志向するスタイルも全く異なり、マンUの戦い方はやや退屈かもしれない。得点力の面ではマンCが明らかに上だが、来季に差を埋めることはできる
だろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ