「彼が事実上新しいネイマールになる」 来季のバルサはMSNならぬ”MSG”!?

バルサ入りの可能性騒がれるグリーズマン photo/Getty Images

来季は3トップ復活との見方も

連日続いているアトレティコ・マドリードFWアントワーヌ・グリーズマンのバルセロナ移籍説。では、グリーズマンがバルセロナに加入すればチームはどう変わっていくのか。

特集を組んでいるのは英『Daily Mail』だ。今季のバルセロナは夏にネイマールが抜けたこともあり、リオネル・メッシとルイス・スアレスを最前線に配した[4-4-2]で戦う機会が多かった。これが守備にバランスをもたらしたと言われているのだが、同メディアはグリーズマンが加入すれば恐怖の3トップに戻ると予想している。

開幕当初はドルトムントから引き抜いたFWウスマン・デンベレがネイマールの後継者候補だったのだが、怪我が続いたこともあって大きく出遅れた。今ではレンタル移籍する案も浮上しており、ヤングスターの1年目は苦いものとなってしまった。
「事実上グリーズマンは新しいネイマールになる」と同メディアは伝えており、MSNならぬMSG完成をすでにイメージしているようだ。来季のバルセロナは再び圧倒的な破壊力を持つ3トップを武器に欧州制覇を狙ってくるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ