F・トーレス、イニエスタがJリーグに!? 続くスーパースター加入説に韓国紙「噂のスケールが違う」

イニエスタにも浮上したJリーグ移籍案 photo/Getty Images

Jリーグの環境に羨ましい気持ちも

元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスをサガン鳥栖が獲得する?現スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸にやってくる?この1週間、日本のサッカーファンを大興奮させる情報が続いた。両者ともサッカーファンならば知らない者はいないスーパースターであり、実現すれば凄いことだ。

これに驚いているのは韓国も同じだ。韓国『スポーツソウル』はトーレス、イニエスタとスーパースター2人のJリーグ移籍説が立て続けに浮上したことを受け、「噂のスケールが違う。最近Jリーグのクラブは世界的プレイヤーと繋がっている」と取り上げている。同じアジア勢としては羨ましい思いもあるのだろう。

JリーグはDAZNを運営するパフォームグループと10年総額2100億円という巨額の放映権契約を結んだこともあり、ここ最近は欧州で活躍したスーパースターの加入説がよく浮上するようになった。もちろん全てが実現するわけではないが、その夢を見る力を持つクラブがいくつか存在するのだ。
神戸には元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキも所属しており、これも凄いことだ。近年は中国にスター選手が流れていたため、アジアチャンピオンズリーグでは脅威となっていた。韓国としては近いうちにJリーグにもそんなクラブが現れるのではないかと恐れるところもあるだろう。果たしてスペインのスーパースターはJリーグにやってくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ