毎シーズンのように浮上するアッレグリ去就問題 ユーヴェGMが指揮官の将来について言及

今夏も去就に注目が集まるアッレグリ監督 photo/Getty Images

スクデット獲得後に会談へ

ユヴェントスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるジョゼッペ・マロッタ氏が、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の将来などについて語った。

2度のチャンピオンズリーグ決勝進出や前人未到のセリエA6連覇など、ユヴェントスでの手腕が認められ、たびたびビッグクラブの次期指揮官候補に名前があがってきたアッレグリ監督。毎シーズンのように、その去就に注目が集まっている。そして、昨夏も招へいを画策していたとされるアーセナルが、アーセン・ヴェンゲル監督の今季終了後の退任に伴い、再び食指を伸ばしているといくつかの英メディアが報じていた。

こういった状況もあり、伊『Rai』のインタビューで、アッレグリ監督の去就について聞かれたマロッタGMは「我々はアッレグリと一緒に仕事して、関係を築いてきた。彼の未来については、スクデットを獲得した後に話し合うつもりだ。お互いに大変満足のいく話し合いができると、私は確信しているよ」とコメント。シーズン終了後に、じっくり話す場を設けるようだ。

さらにマロッタGMは、9日に控えているACミランとコッパ・イタリア決勝についても言及。「我々は3年連続でコッパ・イタリアを制し、喜びを味わってきた。大勢の素晴らしいファンのみなさんに愛をお返しするためにも、水曜日も連覇を成し遂げたいね」と意気込みを明かしている。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ