イニエスタの神戸移籍報道に世界が注目!「バルサの伝説が日本のクラブへ」

日本への移籍が急浮上したイニエスタ photo/Getty Images

ポドルスキの共闘を期待するメディアも

複数のスペインメディアが7日、今季限りでバルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、ヴィッセル神戸へ移籍する可能性があると報じた。これを受けて、世界中の多くのメディアがこの移籍報道に反応している。

英紙『The Sun』は「バルセロナの伝説が日本のクラブへ」と、米『ESPN』は「ヴィッセル神戸が、今引っ張りだこのバルセロナの伝説を上陸させようとしている」と取り上げた。また、韓国『中央日報』は「イニエスタのJリーグ移籍が現実味。最近まで有力視されていた中国スーパーリーグの重慶力帆との交渉は決裂した。重慶はイニエスタの価値を認めながらも、高価な年俸で迎え入れることを諦めた」と報じている。

すでに神戸では、世界的スーパースターである元ドイツ代表MFルーカス・ポドルスキが、昨夏からプレイしている。彼が長年過ごしたドイツ・ケルンの『EXPRESS』は、イニエスタとポドルスキの共闘を期待しているのか、「スペインのスーパースター、イニエスタがまもなく日本でポドルスキと一緒にプレイするかもしれない」と伝えた。

イニエスタの新天地としてオーストラリアやアメリカなども候補にあがっているが、はたして神戸移籍は実現するのだろうか。今後の動向にも注目が集まる。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ