今回もレアルのサポーターは熱かった! チームバスを取り囲む圧巻の大声援[[映像アリ]

チームバスを取り囲むサポーター photo/Getty Images

バイエルン撃破へチームをサポート

やはりレアル・マドリードのサポーターはこの試合も熱かった。レアルは1日にチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグでバイエルンと対戦したが、試合前からホームのサンティアゴ・ベルナベウには多くのサポーターが集まり、選手たちが乗るチームバスを出迎えたのだ。

今季は決勝トーナメント1回戦で優勝候補とも言われたパリ・サンジェルマンと対戦し、その際にもレアルのサポーターはチームバスの周りを取り囲んで割れんばかりの歓声を上げていた。これは試合前にセルヒオ・ラモスがSNSを通してサポーターたちにリクエストしたもので、あそこでPSGを撃破したところからチームが波に乗ったのは間違いない。

今回のバイエルン戦は敵地での1stレグで2-1と勝利を収め、有利な状況で2ndレグを迎えたのは間違いない。しかし相手はバイエルンだ。サポーターたちも危険な相手と認識していたはずで、ここぞとばかりにチームバスを囲んで選手たちをサポートしようとしたのだろう。選手たちもその期待に応え、苦しみながらもファイナル進出を決めた。最後まで選手たちが走り続けることができたのも、こうしたサポーターの声があったからだろう。



参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ