今PSGが獲得すべき選手は!? ムバッペが名指ししたのは「彼はスタイルに完璧に合う」

PSGのムバッペ photo/Getty Images

チームに欠けている要素か

国内では圧倒的な強さを見せたものの、チャンピオンズリーグでは今季もベスト16で敗退してしまったパリ・サンジェルマン。クラブ上層部は欧州制覇へ今後もチームを強化してくるだろう。では、今PSGに求められている選手は誰なのか。FWキリアム・ムバッペがこの質問に答えている。

『beIN Sport』によると、ムバッペが指名したのはチェルシーMFエンゴロ・カンテだ。フランス代表でムバッペとカンテはチームメイトの関係にあり、ムバッペはカンテこそPSGに必要な選手と分析している。

「この夏に獲得すべき選手?カンテだ。僕たちのニーズに合うクオリティのある選手だよ。彼は僕たちのスタイルに完璧に合うと思う。彼はフランス人選手だし、戻ってくるのはリーグ・アンを盛り上げることにもなるだろう。フランス人の全員がカンテを好きだと思うし、彼がリーグ・アンに来れば喜ぶだろうね」

ネイマール、ムバッペ、エディンソン・カバーニと前線は驚くほど豪華で、手をつけるところはない。強化するとなれば守備の部分で、確かにカンテのような一流のボールハンターはPSGに欠けている。ムバッペの意見は正しいようにも思えるが、今季苦戦するチェルシーからカンテを引き抜くことは可能だろうか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ