スペイン紙も「お願い、引退しないで!」と願う イニエスタはやっぱり天才だった

ファイナルで活躍したイニエスタ photo/Getty Images

国王杯決勝で圧巻のパフォーマンス

最後のスペイン国王杯との意識があったのだろうか。22日にセビージャとのファイナルに臨んだバルセロナMFアンドレス・イニエスタは、序盤から積極的にドリブル突破を試みるなど普段以上に攻撃的に見えた。しかもそれらのプレイが効果的に決まり、改めてイニエスタが天才的プレイヤーであることを証明した一戦だったと言える。

後半には相手GKを巧みにかわして得点も決め、チームとしてもイニエスタとしても最高のファイナルになったことだろう。33歳のイニエスタは今季限りでバルセロナを離れる可能性が高いと言われており、これがラストのスペイン国王杯ならば全てがパーフェクトだった。

スペイン『MARCA』も全てがパーフェクトに近いパフォーマンスだったと絶賛しており、「お願い、引退はしないで!」と訴えている。イニエスタはまだまだトップレベルでプレイすることができるはずで、ベテランになった今もテクニックは衰えていない。バルセロナを離れたとしても、どのチームでも主役級になれるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ