アーセナルならアトレティコを倒せる! ELベスト4の戦いにサポーターは自信

ELベスト4に進んだアーセナル photo/Getty Images

ヴェンゲルは避けたい相手と口にしていたが……

アーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲルはヨーロッパリーグでアトレティコ・マドリードとの対戦を避けたいと口にしていたが、準決勝でそれが実現してしまった。ベスト4に残ったザルツブルク、マルセイユと比較すると、やはりアトレティコは選手層でも経験値でも上回っている。ヨーロッパリーグで最も厄介な相手なのは間違いないだろう。

しかし、英『Daily Mirror』はアーセナルにサポーターが意外にもアトレティコ撃破に自信を見せていると伝えている。アーセナルはリーグ戦では低調だが、ヨーロッパリーグではミランを撃破するなど結果を出してきている。それがサポーターにも自信を与えているのかもしれない。SNS上ではアトレティコを撃破できると確信するサポーターの意見が多く出ているようだ。

「アトレティコと次のラウンドで対戦することを喜んでいるのはオレだけか?これはチームをテストする機会となり、アーセナルなら勝てると信じている」
「アトレティコを撃破して多くの人を黙らせる時が待てないよ」

「アーセナルの日なら、誰でも倒せる。今はその状態と感じている」

アーセナルもヨーロッパリーグでは優勝候補の一角に挙げられており、ベスト4進出も驚くような結果ではない。アトレティコのことを恐れる必要はなく、互角に戦えると自信を持って臨むべきだろう。サポーターの自信は回復し始めている。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ