ロシアW杯に出場できるのか ノイアーの回復状況は……

現在もリハビリに励んでいるノイアー photo/Getty Images

バイエルンの練習場に姿を現す

2011年よりバイエルン・ミュンヘンに在籍しているGKマヌエル・ノイアー。長きにわたり同クラブやドイツ代表の正守護神として君臨してきた同選手だが、昨季のUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝(レアル・マドリード戦)で左足の中足骨を骨折。今季のブンデスリーガ第2節(ブレーメン戦)で先発出場を果たしたものの、昨年9月に同箇所を痛め、現在もリハビリに励んでいる。

回復状況が注目されるなか、同選手が27日にバイエルン・ミュンヘンの練習場に訪れたことが独『Kicker』で明らかに。リハビリトレーナーの付き添いのもと、10分間のジョギングを2度行ったことが併せて報じられた。

実戦復帰まであと一歩の段階となった同選手だが、このまま順調に回復を遂げ、今季の残り試合やロシアW杯への出場を果たすことができるだろうか。





記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ