磐田、“一撃必殺の武器”失う…… 今季初勝利をもたらした中村俊輔が負傷離脱

左足の一振りで状況を打破することができる中村俊輔 photo/Getty Images

復帰まで約3週間程度

ジュビロ磐田は19日、MF中村俊輔が負傷によりチームを離脱することになったと発表した。

磐田で2年目のシーズンに突入した中村。40歳の誕生日を迎える今季は、開幕戦から3試合連続でスタメンに名を連ねている。そして明治安田生命J1リーグ第3節のFC東京戦では、ピンポイントクロスから先制点をアシストし、チームに初勝利をもたらしていた。

しかし、17日に行われたトレーニング中に左足を負傷し、翌18日に行われた第4節サンフレッチェ広島戦を欠場。クラブの公式サイトによると、浜松市内の医療機関で検査を行った結果、左大腿二頭筋を肉離れしていることが判明した。トレーニングへ合流するまで、3週間程度を要するという。

左足の一振りで状況を、そして試合の結果をも変えてしまう中村。彼の離脱で、磐田は“一撃必殺の武器”を失った。磐田にとって大きな痛手となってしまったが、幸いにも約2週間の代表ウィークに突入している。しっかり怪我を治し、ピッチに戻ってきてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ