「彼がボールを持てば何かが起こるぞと」 チェルシーの観客が求めるアザールの美技

チェルシーのアザール photo/Getty Images

スーパースターの残留こそチームを盛り上げる

サポーターがスタジアムへ足を運ぶのはチームの勝利を見届けるためでもあるが、同時にトッププレイヤーの美技を見るためでもある。チェルシーでいうなら、間違いなくMFエデン・アザールだろう。

英『sky SPORTS』によると、かつてチェルシーでプレイしたレイ・ウィルキンス氏は観客のためにもアザールを何とか残留させなければならないと語り、噂されるレアル・マドリード移籍案などが実現しないことを願っている。

「多くの人がチェルシーのプレイを見ようとお金を払ってやってくる。ベストプレイヤーを残留させないといけないし、アザールは最高の選手の1人だ。特別な選手は一瞬でゲームを変えることができる。クリスティアーノ・ロナウド、メッシ、アザールもだ。彼のプレイは見ていて楽しい」
「私はチェルシーのシーズンチケットを持っている。ここ数年は彼の素晴らしいプレイを見るためにね。彼がボールを持てば、何かが起こるぞと思うんだ」

同じような感覚でチェルシーのゲームを見ているサポーターも多いだろう。それほどアザールのプレイは特別だ。アザールが抜ければチェルシーの試合を見る機会が少なくなる人も珍しくはないはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ