マンC攻撃陣の勢いが止まらない ペップ就任以降「最高の出来」

フェルナンジーニョ(左)を称えるペップ(右)photo/Getty Images

デ・ブライネを称賛するペップ

マンチェスター・シティの指揮官として、2年目のシーズンを迎えているジョゼップ・グアルディオラ監督が、選手たちを絶賛している。

マンCは14日、プレミアリーグの第8節でストーク・シティをホームへ迎え入れ、圧巻のゴールショーを披露。ガブリエウ・ジェズスやラヒーム・スターリングなど、6選手がゴールを記録し、ストークを相手に7-2の大勝を収めた。

試合後、インタビューに応じたグアルディオラ監督は「我々は常に向上することを目指しているが、今日のパフォーマンスは私が就任して以降最高かと問われたら、否定はできないね」とコメント。クラブの公式サイトや英『sky』などが伝えている。

そして「これが、我々が求めているプレイスタイルだ。お互いのことをより理解し、信頼も厚い。皆が勝利へ向けて奮起しており、多くのチャンスを作った。勝利をとても嬉しく思っているし、選手たちにおめでとうと言いたいよ」と賛辞を送った。

さらに「得点こそなかったが、ケビン(・デ・ブライネ)はとてもダイナミックで、ゲームを制御できる選手だ。彼は才能もあるし、今日のパフォーマンスも素晴らしかった。私は監督であるとともに、観客でもある。彼のプレイを見ることは本当に楽しみなんだ」と述べ、デ・ブライネを称賛している。

昨季は監督キャリアの中で、初の無冠に終わったグアルディオラ監督。第8節を終えた時点で29得点を記録しているマンCはこの調子を維持し、今季こそプレミアリーグを制することができるのか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ