レアルのBBCを破壊するほどの力? ”大ブレイク”のアセンシオのスタメン確保もあり得る

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

ベイルが危ない

若い選手がレアル・マドリードで信頼を勝ち取っていくのは簡単ではないが、21歳のスペイン人MFマルコ・アセンシオはここまでパーフェクトに近いキャリアを送っているのではないだろうか。2016-17シーズンは指揮官ジネディーヌ・ジダンから与えられたチャンスを確実に活かし、確かな戦力としてトップチームに生き残った。

さらに今夏のU-21欧州選手権ではスペイン代表のエースとしてチームを引っ張り、決勝にまで進出。レアルに合流してからも先日のバルセロナ戦で得点を挙げるなど、勢いが止まる気配はない。この活躍にスペイン『MARCA』は、ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマらBBCも危険だと主張している。

アセンシオは中盤でもプレイできる選手だが、ジダンはより高い位置でアセンシオを起用する傾向にある。ベイル、クリスティアーノ・ロナウドら主力を休ませる際にアセンシオが起用できるのは大きいが、同メディアはスタメンに割って入る可能性まであると伝えており、このプレシーズンマッチでも結果を残せていないベイルは危険なエリアにいると言える。

アセンシオとベイルは同じレフティーだが、現段階ではアセンシオの方が好印象だ。同メディアも「スタメンに割って入っても大きなショックではない」と伝えており、アセンシオのスタメン入りに驚くサポーターは多くないはず。最近はベイルの怪我もあってBBCがなかなか揃わないと言われてきたが、アセンシオが彼らスター選手たちの牙城を崩す存在になるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ