D・コスタがコンテとの問題でチェルシーを去る? 「僕は新たなチームを探さないとね」

指揮官との関係は良好ではなかったか

指揮官との関係は良好ではなかったか

チェルシーのジエゴ・コスタ photo/Getty Images

今季チェルシーのリーグ優勝に大きく貢献したFWジエゴ・コスタだが、指揮官アントニオ・コンテとの関係は決して良いものではなかったようだ。

コスタは今季途中にも中国移籍の可能性が噂されるなど、快調なチェルシーを離れる案もあると言われてきた。スペイン『MARCA』によると、コスタ自身も指揮官コンテから来季の構想に入っていないとのメッセージを受け取っていると明かしており、2018ロシアワールドカップへ向けて出場機会を確保できるクラブを探す必要があるとコメントしている。

「監督が僕をカウントしていないのは明らかで、僕を残したがっていない。僕は新たなチームを探さないとね。監督が欲しくなければ、去らないといけないんだ。アトレティコ?戻るのはナイスなことだけど、僕はあらゆることを考えないといけない。2018年にはワールドカップもあるし、4~5か月プレイできないのは厳しいよ。ただ、僕がアトレティコのチームメイトやマドリードでの生活を愛していることはみんな知っている」

アトレティコはコスタの古巣で、これまでにも復帰の呼びかけはあった。しかしアトレティコは今夏も補強禁止処分を受けており、コスタは移籍した場合でも冬までプレイできない。ワールドカップのことを考えると、スペイン代表の座を守るために常に出場機会を確保しておかなかければならない。中国に移籍した場合にもサッカーのレベルがふさわしいか気になるところで、チェルシーを離れる場合はワールドカップのことを考えて行き先を選ぶことになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ