悲劇の墜落事故 元同僚との思い出を綴るジェフ千葉MF「初アシストはケンペス。会いたいです……」

ショックを隠しきれない町田

ショックを隠しきれない町田

かつて千葉でプレイしたケンペス photo/Getty Images

28日、コパ・スダメリカーナ決勝へ向かうブラジル1部シャペコエンセの選手らを乗せたチャーター機が、メデジン(コロンビア)郊外の山中に墜落する大惨事が起きた。現地メディアによると、死者数は70人を超えており、そのうちJリーグ在籍経験を持つFWケンペス(元C大阪、千葉)やカイオ・ジュニオール監督(元神戸)らの死亡も確認された。

そんな中、かつてケンペスとともにプレイしたジェフユナイテッド千葉MF町田也真人が30日に自身の公式Twitterを更新。追悼の意を込めて、彼との思い出などを次のように綴った。

「僕のリーグプロ初アシストはケンペス。アシストしてくれたお礼にと、いつも自分がつけていた時計をプレゼントしてくれた。大好きな選手。まだ信じられないし信じたくない。ケンペス、会いたいです…… ケンペスどうか安らかに。ご冥福をお祈りします」

ケンペスは日本で数年しかプレイしなかったが、町田が綴った文章から彼の人柄の良さが見て取れた。彼を含め、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ