シャペコエンセ、選手たちが笑顔で喜ぶ姿を撮影した動画を公開「我々の戦士たちの最期の映像」(動画アリ)

世界中からたくさんの追悼のコメントが寄せられる

世界中からたくさんの追悼のコメントが寄せられる

シャペコエンセの選手たち photo/Getty Images

28日、ブラジル1部シャペコエンセの選手らを乗せた飛行機が、コロンビアのメデジンへ向かう途中の山中に墜落する大惨事が起きた。現地メディアによると、死者数は70人を超えており、中にはJリーグ在籍経験を持つFWケンペス(元C大阪、千葉)やカイオ・ジュニオール監督(元神戸)ら5名の死亡も確認されている。

そんな中、シャペコエンセが29日に公式Twitterを更新。「これが我々の戦士たちの最期の映像です」と綴り、ロッカールームで選手たちが笑顔で喜ぶ姿を撮影した動画を公開した。すると、この投稿のリツイート数は19万を超え、世界中からたくさんの追悼のコメントが寄せられている。

多くの笑顔に包まれたクラブの選手や関係者が、まさかこのような悲劇に見舞われるなんて誰が予想できただろうか。お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。


記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ