「浅野って誰?アーセナルの選手なの?」 サポーターが”ジャガー”の存在を忘れてしまっていた

10日が浅野の誕生日だったが……

10日が浅野の誕生日だったが……

シュツットガルトでプレイする浅野 photo/Getty Images

今夏アーセナルに移籍し、現在はレンタル先のシュツットガルトでプレイしている日本代表FW浅野拓磨は、11月10日が誕生日だった。これを受けてアーセナルの公式Twitterが祝福のメッセージを発信したのだが、悲しいことに浅野の存在を忘れているサポーターが一定数いたようなのだ。

英『METRO』によると、今回の誕生日おめでとうツイートに対し、一部のサポーターからは「誰?」との声が挙がっている。アーセナルへ移籍したとは言うものの、今はまだレンタル先で武者修行をしている身だ。浅野を獲得したか思い出せないというサポーターもいるだろう。しかし、反応はあまりに悲しい。

「彼はアーセナルの選手なのか?本当に?」

「あー、見たところウチは彼を獲得していたようだね」

「レンタル中とはいえ、彼のことをすっかり忘れていたよ」

など、一部のサポーターはシュツットガルトで奮闘している浅野のことを忘れつつある。今夏のリオデジャネイロ五輪では浅野のスピードや得点能力に注目も集まったが、現在のアーセナルは得点力不足に苦しんでいるわけでもない。武者修行中のFWまでは覚えていなかったのかもしれない。

浅野は今回も日本代表に招集されているが、ここで再びインパクトを残すことができるのか。いつかアーセナルサポーターの誰もが浅野のスピードと得点力に頼る日が来てほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ