ポグバよ、メッシやロナウドの真似事はするな ヴィエラ氏「できない何かをしようとするのは間違い」

自分のスタイルを貫くべき

自分のスタイルを貫くべき

マンUに加入したポグバ photo/Getty Images

今夏マンチェスター・ユナイテッドに加入したフランス代表MFポール・ポグバは、その大きなサイズから元フランス代表のパトリック・ヴィエラ氏と比較されることがある。将来的にはバロンドール受賞も期待されるほどの逸材だが、ヴィエラ氏はポグバに自分のスタイルを貫くべきとアドバイスを送っている。

英『Daily Mirror』によると、ヴィエラ氏は自身がポグバの大ファンだと語り、フィジカルやテクニックを好んでいるようだ。しかしリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドの真似事をしようとすれば間違った方向に進んでしまうと考えているようで、自分のスタイルを貫くべきとのアドバイスを送った。

「私はポグバの大ファンだ。彼がファンタスティックな選手であることに疑いはない。だが同時に、プレミアリーグは特殊なリーグだし、彼には大きなプレッシャーがかかるだろう。移籍金などの期待でね。ポグバは適切なバランスを見つけないといけない。もし彼が自身の手で勝利しようと思うなら、それは大きな間違いだ。できない何かをしようとするのも、大きな間違いだ」

「もし人々がポグバにシーズン40得点を期待しているのであれば、それは正しくない。彼はフィジカルとテクニックで違いを作ることはできるけどね」

ポグバには大きな期待がかかるため、それに応えようと得点を狙いすぎるようになるかもしれない。しかしポグバは中盤の選手であり、年間50得点も求められているタイプではない。マンUサポーターがポグバをどう評価するかに関わってきそうだが、ポグバはプレッシャーに負けず自分のスタイルを貫けるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ