バルセロナ対ローマの先発予想! メッシ復帰後初の先発起用!?

グループ首位通過を狙うバルサ

UEFAチャンピオンズリーグ、グループE第5節が24日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウにローマを迎える。

9月に行われた第1節での両者の対戦は、バルセロナのFWルイス・スアレスがMFイバン・ラキティッチのクロスを頭で押し込んで21分に先制するも、その10分後にはローマDFアレッサンドロ・フロレンツィがハーフウェイライン付近からロングシュートを決めて1-1のスコアで引き分けていた。

週末に行われたレアル・マドリードとの伝統の一戦“クラシコ”では、4-0のスコアを叩き出して大勝したバルセロナ。指揮官のルイス・エンリケ監督は「相手は結果が必要となるため、オープンな戦いになるだろう」とこの試合の展開を予想している。
対するローマは週末に行われたリーグ戦で下位に沈むボローニャと対戦。ボローニャDFアダム・マジーナに先制点を許しローマが1点を追いかける展開。その後ローマはPKで2得点を挙げて逆転に成功するも、PKで同点ゴールを奪われて結局2-2のスコアで引き分けた。状況は芳しくないが、ルディ・ガルシア監督は「好機を最大限に活用しなければならない。守るばかりでは負けてしまう」と戦う姿勢を貫く。

バルセロナは引き分け以上でグループステージを首位通過で突破することになるが、果たしてどんな戦いを見せるのだろうか。

試合は日本時間25日午前4時45分キックオフ予定。
以下、スペイン紙『スポルト』による予想先発メンバー。

バルセロナ

GK:テア・シュテーゲン
DF:アウベス、ピケ、フェルメーレン、ジョルディ・アルバ
MF:ブスケッツ
MF:ラキティッチ、セルジ・ロベルト
FW:メッシ、スアレス、ネイマール

ローマ

GK:シュチェスニー
DF:マイコン、リュディガー、マノラス、ディーニュ
MF:デ・ロッシ
MF:ナインゴラン、ピアニッチ
FW:フロレンツィ、ゼコ、イアゴ・ファルケ

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ