1217日ぶりに代表復帰したデフォー「待ちきれないよ!」

チームでは14ゴールを挙げている

チームでは14ゴールを挙げている
16日、イングランド・サッカー協会(FA)は2018年W杯に向けたイングランド代表メンバーを発表した。怪我で負傷離脱中のハリー・ケインやウェイン・ルーニーが外れ、サンダーランドで活躍するジャーメイン・デフォーが約3年ぶりに選出された。

現在最下位に沈むチームで今シーズン14ゴールを挙げているデフォーは、その活躍が認められ見事代表に復帰した。この発表に本人も喜びが隠せないようで自身のTwitterに楽しみにしていると投稿した。

「たくさんのメッセージをありがとう! イングランドでプレイすることは僕の夢でありとても特別なことだ。家族にとっても特別でこの結果はふさわしいと感じている。なぜなら毎試合一生懸命打ち込んでいたからね。代表メンバーに会えるのが楽しみだ。巡ってきたこの機会、ベテランとして行くのは不慣れだが待ちきれないよ!」
これまで代表で55試合に出場し19ゴールを挙げている34歳のデフォーは、巡ってきたチャンスをものにすることはできるか。なおイングランド代表は22日にドイツ代表とフレンドリーマッチを行い、26日にリトアニア代表とW杯予選を戦う。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ