ミラノ・コルティナ五輪の聖火リレーにイブラヒモビッチ氏、元五輪代表も経験したレジェンドのフェラーラ氏が参加へ 開会式はジュゼッペ・メアッツァ

スウェーデン代表としても活躍したイブラヒモビッチ氏 photo/Getty Images

サッカー界のスターが聖火ランナーに

ミラノ・コルティナ冬季五輪の聖火リレーで、ミランのシニアアドバイザーであるズラタン・イブラヒモビッチ氏がランナーに選ばれた。『Football Italia』が現地時間2日(以下、全て現地時間)に伝えた。

聖火リレーはすでに始まっており、 11月26日にギリシャを出発。聖火はギリシャ国内の9カ所を経由し、その後イタリア国内では12月6日にローマからスタートする。60の都市や町を通過して、開会式前日の2月5日にミラノに到着する予定だ。

『Football Italia』によると、イタリア国内のリレーに参加する人物の中にイブラヒモビッチ氏が含まれているという。また1988年のソウル五輪でイタリア代表として4位入賞を果たした経験のあるチロ・フェラーラ氏も参加する。彼はナポリとユヴェントスでセリエAを7回、チャンピオンズリーグとUEFAカップをそれぞれ1回制覇したレジェンドでもある。

開会式は、2月6日にインテルとミランが本拠地とするジュゼッペ・メアッツァ(サン・シーロ)で開催。そして大会は2026年2月6日から2月22日まで行われる。ちなみにミランは当初、開会式と同日にセリエAでコモを迎える予定であったが、その試合はオーストラリアのパースで代替開催されることとなっている。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ