ハーランドがノーゴールでの勝利は今季初 「変化を生み出せると期待される選手になりたい」フォーデンが得点増に意欲

BACK

1/1

NEXT

マンチェスター・シティのフォーデン photo/Getty Images

続きを見る

リーズ戦で2ゴール

今季のプレミアリーグでは13試合を終えて2位につけているマンチェスター・シティ。昨季は絶不調のシーズンを過ごしたが、2度の大型補強を経てチームを立て直しつつある。

直近のリーグ戦ではホームにリーズを迎えて3-2の勝利。2-0から2-2に追い付かれてしまったが、後半アディショナルタイムにフィル・フォーデンが勝ち越し弾を挙げ、チームを勝利に導いた。

フォーデンはこの試合で先制点も挙げており、プレミアでは今季初の2ゴールに。シティはアーリング・ハーランドに得点の大部分を依存しているが、この試合はハーランドが出場しながらも得点なしで勝利した今季初のゲームとなった。
以前のような得点力を披露したフォーデンは『Manchester Evening News』にて、昨季とは一転して復調しつつある自身のパフォーマンスに言及している。

「心の奥底にハングリー精神がある。ニューカッスル戦では何度かチャンスを逃してフラストレーションがたまった。正直にいうと、ここ数日はそのことで心が蝕まれていた。今日はそれを正して、何かを変えたいと思っていた。今日それがうまくいったことに本当に感謝している」

「試合の勝利に貢献する重要な2つのゴールを決めることができた。僕が目指すのはまさにそういう選手。試合の流れを決定づけ、変化を生み出せると期待される選手になりたい」

「個人的にはこれは正しい方向への一歩だと思っている。これが大きな自信に繋がる。これから厳しい試合が控えているから、集中して臨みたい」

シティはミッドウィークにアウェイでフラムと対戦し、週末には今季好調のサンダーランドをホームに迎える。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ